耳をすますな

助けてくれ〜〜〜

8月のこと

8月に入った時点で、かなり無理をして労働をしていた。と言っても、労働自体はそんなにしんどかったわけではなく、労働という事実がしんどかった。


皮膚、かゆっ、と思って皮膚科に行ったらアトピーだと診断された、まじで痒い、足がまだらの茶色になってしまった。


普段しているバイトの延長で、屋外でバイトすることになった。汗かいたら痒い〜と思いながら、京都駅からバイト先まで15分歩いた。この時点でもう帰りたかったが、気合いでどうにか乗り切った。屋外と聞いていたが実際にはクーラーの効いた部屋に入らせてもらえたので、楽チンなバイトだった。頑張った。乗り切った。私は働ける。今週の三連勤も働ける。そう思っていたら深夜に発熱した。


その日から1週間、37.4℃前後をうろうろしていた。こういうご時世なのでバイトはしばらく全部休みになった。「頑張れない人」と思われた気がして少し悔しかったが、休めるので嬉しかった。

内科で診てもらったところ、「ただ微熱がある人」ということだった。水分を摂ってしっかり休めば大丈夫らしかった。

微熱が下がってかかりつけの心療内科で診てもらったところ、「夏季うつだね。」と言われた。夏、結構好きなんだけどなぁ。


休みはスピードが大事。潰れる前に休む。もう少し潰れていたが、9月末までバイトを休むことにした。休むと決めたら途端に楽になった。しばらくゴロゴロ何もせずに過ごそう。たくさん寝れるといいな。


今日、どうしてもフルーツが食べたくなって、スーパーへと買い出しに行った。曲がり角で原チャリに轢かれかけた。現実は厳しい。